星空観察会


お夕食の後は 20:30~21:30まで

ホテルの物見搭で開催の

キラキラ「星のソムリエ」による星空観察会キラキラ

というイベントに参加しましたキラキラ


搭までの螺旋階段を上がり
バルコニーへと続く階段を降りると



そこには 生演奏のアコースティックギターのサウンドと ロマンティックな星空が広がっていました 星空


天体望遠鏡で

「土星」(わっかがキレイに見えましたキラキラ)や

春の大三角形の1つの
         「うしかい座」

夏の大三角形の
         「ベガ・アルタイル・デネブ」を観たりキラキラ

肉眼では
           流れ星を見ることが出来ましたアップ


そして 21時を過ぎると 水平線から上がった
オレンジ色の月が姿を現し


望遠鏡で覗くと 図鑑等でよく目にする クレーターが はっきりと観えましたビックリマークビックリマーク

それは それは 素晴らしく感動的な時間でしたアップ





明日は いよいよ お伊勢参りですニコニコ


それでは 皆様
素敵な夢を見てくださいね~キラキラ天使
おやすみなさいませラブラブ



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕食~♪旅行2日目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。