続けていること♪


皆様 こんばんはキラキラ yukaです 音譜

関東は 台風の影響で ここのところ 何だか すっきりしないお天気が続いていますね…雨雷

こんな時は 心も身体も 重たくぼけー
だる~くなりますよね…ショック

以前の記事で 私が カイロプラクティックに通っていることを書きましたが

       ([ぴかぴか(新しい)]メンテナンス[ぴかぴか(新しい)]をご覧くださいビックリマーク)


それは さすがに お金がかかることですので
 2週間~3週間に1回のペースですほっこり

日々 自分で出来るメンテナンスで もう何十年も続けていることの1つが

キラキラ開脚前屈キラキラ  ですビックリマークビックリマーク

子供の頃にクラシックバレエを習っていたので 身体が柔らかく 180度 開脚できるのですキラキラ

いつから習慣になったかは 全く覚えていないのですが…うーん
これをやると リンパや血液の流れが良くなり 浮腫みがとれ 疲労回復に繋がりますアップ


実は この開脚 男の人ほど やるべきなのだそうですよビックリマークビックリマーク

ホルモンや筋肉量の関係で 男性の方が 股関節が硬くなり 身体に不調が出るのだとか目


やり方は 簡単ですラブラブ

180度開けなくても 身体の硬い人でも 自分が開ける所まで開けばいいのですウインク

まず 少し痛いな…という所まで足を開きます

そして 呼吸を意識して…

大きく ゆっくりと息を吸いますビックリマーク

続いて 腕を前にやり ゆっくりと細く息を吐きながら 腕から体を前に倒します

この時 呼吸を止めないことが大事ビックリマークビックリマーク

そしてストレッチの時間は  1回30秒くらいを目安に行うと 効果的でキラキラ

回数は  痛めない程度に 無理なく 自分が 気持ちが良いな と思うところで止めましょうビックリマーク


皆様も 是非 試してみて下さいラブラブ
身体や心の緊張がほぐれて リラックスできますし 猫背や腰痛…更に!!メタボにも 効果がありますよ~ウインク


今日も一日 お疲れさまでしたラブラブ
ゆっくりとおやすみくださいね~ぐぅぐぅ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。